Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

帰省してました。

27日から30日まで早めのGWとして帰省してました。

201805021130306bd.jpeg

もうね、とにかくバタバタして終わったよ。。。いつもと同じ3泊4日でいつもと同じようなスケジュールだったのにめっちゃ疲れた。。。たっくんがいたからなのか、産後だからなのか。昨日はちーちゃんもお疲れ気味だったので、保育園休ませて、3人で昼過ぎまで行くならゴロゴロしてました。

前回の帰省が9月、お正月は出産もあって帰省しなかったのだけど、ちーちゃんが岡山のじいじとばあばに会いに行くよ、と言ったら、行きたくない、と。久しぶりすぎて不安だったみたい。

でも着いた途端、思い出したのか安心したのか、テンション上がりまくってジャンプしまくってました(笑)。うちボロいからそんなにジャンプしたら床が抜けるよ。。。

まあなんにせよ、良かった。

おもちゃ王国に行ったりしたのだけど、おじいちゃんおばあちゃんと来ている子達を見て、「じいじとばあばは?」と何度も聞かれたり。一緒に来ている子達が羨ましかったみたいだけど、うちの両親は高齢過ぎてとてもじゃないけど無理。「じいじとばあばのお家に帰るよー」と言ったらすんなり帰ろう、と言ってくれたりして、じいじとばあば大好きでいてくれてよかった。

まだ疲れが残ってるけど、明日はプラレール博だ!元気出して行かねば!

 にほんブログ村 子育てブログへ