Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

赤羽八幡神社で新幹線

昨日は雨が止んだ昼前から、新幹線を見に赤羽へ。赤羽八幡神社というところへ行ってきました。

赤羽八幡神社赤羽駅から徒歩10分くらい、こんな線路に挟まれた場所で、新幹線と埼京線京浜東北線と電車見放題!電車好きにはたまらないスポットだそうで。

2018041523391822a.jpeg

お目当ての新幹線。まずは、はやぶさ

201804151612563ac.jpeg

こまちと連結してます。奥に見えるのはMax とき?

2018041516125861b.jpeg

かがやき。

20180415161259a59.jpeg

京浜東北線湘南新宿ライン埼京線なんかもいっぱい見えます。

20180415174528cf6.jpeg

30分くらいで一通りの新幹線が見られました。うちの近所から東京駅の方は遠いので、近くでこれだけ新幹線見られるスポットがあるのは嬉しい。うちからバスで割とすぐだし、駐車場もあるから車でも来られるし、また来よう。

ところでこの神社、関ジャニ∞ファンの間でも有名な神社だったりします。エイトの∞のマークが、この神社の絵馬?か何かのマークと一緒で結構ファンの人でお参りする人も多いよう。私が行った時もそれらしき人を何人か見ました。今日たまたま神社に行ったタイミングですばるの発表。。。音楽留学とか言っていましたが、それも含めて36歳という年齢で人生について考えたんだろうなと。今後自由に人生を謳歌していってほしいものです。