Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

お宮参り

昨日、たっくんのお宮参りに行ってきました。

1月下旬に生まれたので、3月上旬ではまだ寒いと思いあったかくなってからにしよう、先週火曜くらいに週間天気予報を見たら天気も良さそうだし大安だし、ということで、お宮参り決行。

ちーちゃんの時は七五三でも着ることを想定して着物を購入しましたが、男の子だし、今回は袴ロンパースで済ませました。

IMG_2621.jpg

IMG_2623.jpg

生後一ヶ月でお宮参りしたちーちゃんと比べると、1ヶ月違うだけでだいぶしっかりしてて楽。

私はきれいめワンピにジャケット。早まってきれいめ授乳服買わなくてよかったw

IMG_2622.jpg

ちーちゃんは保育園の修了式でも来たフォーマルっぽいワンピ。桜が風でひらひら散ってとてもきれいでした。写真ではわからないけども。

IMG_2595.jpg

お宮参りのあとは家族で安楽亭で焼肉(笑)。久しぶりに焼肉、安楽亭だけどおいしかったー!

健康にすくすく育ってくれますように!

 にほんブログ村 子育てブログへ