Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

バイクが見たいの

先々週の日曜日、WOWOW水樹奈々様の1月にあった武道館ライブが放送され、WOWOWが見られる義妹にお願いしてDVDに録画してもらいました。

で、そのDVDをたまたまちーちゃんが見つけて、これ何?というので説明、ついでに私が「見てもいい?」と聞くと「いいよ」と言うので数曲見たのだけれども。

その翌日、「これ見るー」と再びそのDVDを持ってきたので「ほんとに?昨日のママが見てたお歌だよ?」と聞くと「うん」と。なので、昨日の続きから再生したら「最初から!最初から!」とうるさい。

どうやらよくよく聞くと、バイクが見たいらしい(笑)。

今回のライブはオープニングムービーでハーレーに乗った奈々様が疾走→そのハーレーで登場!という流れだったのだけど、オープニングムービーはちーちゃんの苦手なちょっと暗い映像(倉庫っぽい室内から夜の道路を疾走)だったので、怖がるかなと思ってたのに何も言わなかったのは、バイクが見たかったかららしい(笑)。

バイクが見たかったちーちゃんだけど、そのあとの曲もちゃれんじのハンドルマラカス持って一緒に降ったり、振りを真似して手をあげてみたりしてました。要所要所で「これはドラム」「これはギター」と教えたけど、やっぱり歌うのがいいのかな(笑)。

ちなみに、DVD見る前日、旦那のバイクと義母の原チャに乗ってご満悦だったので、トミカプラレールに続きバイクに釘付けのようです(笑)。

 にほんブログ村 子育てブログへ