Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

やっぱり赤ちゃんが気になるよ

日曜日、いつもよく遊んでいる大学時代の友人がたっくんを見に遊びにきました。

我が家は2世帯で住んでる人数が多く、1つ1つの部屋が狭いので、あまり友達を家に呼んだりはしなくて、今回もちーちゃんとお友達の息子くんが遊ぶには狭くないかなーと思っていたのだけれど、楽しそうに遊んでくれてました。

やっぱり赤ちゃんは気になるお!

IMG_2174.jpg

以前別の友達の赤ちゃんを、ちーちゃん連れで見に行った時、その赤ちゃんのお姉ちゃん(2歳)が、「XXちゃんの赤ちゃん!」とちーちゃんに対して嫉妬していたので、ちーちゃんもお友達が赤ちゃん触ると怒るかな、と心配してたけど、その心配は不要でした。ちゃんと二人で仲良く、たっくんを襲撃(笑)。

あと、子供同士わかりあうことがあるんでしょうねえ、途中「箸が転がっても笑う」状態で二人でキャハハハハと楽しんでいました。親たちは何が楽しいのかさっぱり(笑)。まあ、そんなもんだ。

友人とは飲み友達でもあるので、完全ミルクにした今、お酒もOK!なんだけど旦那に二人預けていくのはなかなか大変だと思いつつ。でもむしろ今が楽という気もするので、旦那にお願いできるよう練習してもらおうかな(笑)。

 にほんブログ村 子育てブログへ