Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

レコーディングダイエット

ダイエットアプリを使って、レコーディングダイエット始めました。母乳辞めたのでね、復職までにマイナス3キロ!

なんだけども、ついつい食べてしまうお菓子が辞められないよー。

以前、Yahoo ダイエットというサービスを使っていて、食事を記録して栄養のバランスとか採点してくれるサービスだったのだけど、それで何度かダイエット成功していて。なんだけど数年前にサービス終了してしまい、アプリも含めて似たようなサービス探したんだけど、その時はなかったんだよね。

今回は「あすけん」というサービスを見つけたので、これの有料版をやってる。

http://www.asken.jp/s/

毎日炭水化物とお菓子が多いって言われるよ(汗)。以前夕食でご飯抜いてた代謝が落ちて全然体重減らない上、調子もイマイチだったことがあるので、ご飯抜きはあまりしたくないのだけど、量は減らした方がいいのかな。その前にお菓子だよねえ。お腹減ったらどうすればいいのか。。。

今日はおやつ食べまくりで落第点(苦笑)。

 にほんブログ村 子育てブログへ