Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

冬休み開始

昨日から冬休み開始。旦那もちーちゃんもお休みに入りました。

昨日は早速旦那のリクエストで、足立にあるダイソーの巨大店舗へ。うちから車で30分くらい。朝から行って、午前中お買い物してお昼食べて、戻ってきて近所で少し買い物して、もう夕方。

巨大ダイソーは楽しいね!ちーちゃんの相手をしながらだったので、なかなか落ち着いて見られなかったけど、欲しかった物はゲットできた。

ちーちゃんと第二子用の医療証やら診察券やら入れるケースと、母子手帳と一緒にしまうケース。ちーちゃんのマイメロはずいぶん前に買ったもの。

IMG_1454.jpg

結構サンリオ系のこういう商品は多いのだけど、男の子向けのはなかなか見つけられないので、トーマスあってよかった。病院行く時はケースごと持ち出せば良いので、旦那でも間違えないはず。

そして冬休み2日目の今日、早くも限界が・・・。ちーちゃんが退屈してる・・・のでDVDばっかり見てしまう、一緒に遊ぼう攻撃がすごい、そして何もできない(苦笑)。まあ、年賀状はもう出したし、掃除はぼちぼちしてるからいいのだけど。

まったり過ごす日のスケジュールはだいたい午前中がお散歩、お昼前に帰ってきてご飯を食べて、少し遊んでお昼寝。起きたらもう4時前くらいなので、外は日が落ちかけてる、寒い、のでもう家の中で遊ぼう、となり、そうすると就寝までの数時間、持て余してしまうのですよ。もちろん間にご飯とかお風呂とか挟んではいるのだけど。

ぬぬぬ、困ったなあ。今日はお昼寝後に買い物行くがてら連れ出そうとしたのだけど、直前で機嫌を損ねてしまい、抱っこ抱っことうるさくなったので、お留守番に。

今日はだらだらまったり過ごしたので、明日はちょっとだけ足を伸ばしてお出かけしたいと思います。あとはお正月に少し遠出する予定。

保育園行き帰りお散歩並みに運動させたいのだけどなあ。難しい。