Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

布団整理とバーミヤンで火鍋食べ放題

今日は旦那はお休み、ちーちゃんは保育園、ということで、午前中はここ数年来の懸案事項だった、来客用布団の整理!

今の家は旦那義母、義妹と二世帯住宅なんだけど、昔は親戚がよく泊まりに来ていたらしく、そのための布団がたくさん!今はもう昔子供だった子たちも大きくなって、ほとんど来ないのに、建て替える時に処分せずにそのまま・・・。それが共用の廊下のクローゼットの2/3を占めていたので、そろそろちーちゃんの物も増えてきたし、下の子まで取っておくものとか出てきたし、で整理することに。

実に重い布団8枚!大量の枕にタオルケットに毛布に・・・。布団って重いから一苦労。結局来客用に2組、子供用の敷き布団1枚を残して全部処分。まだ義母の了承取ってないけど、旦那も捨てる気満々だし、いざとなればレンタルでなんとでもなる。

布団整理という結構な力仕事をした後、今日はお昼ご飯をどこかで食べてから、出産準備グッズを買いに行く予定にしていたのだけど、せっかくちーちゃんがいない!普段ちーちゃんがいると難しいものを食べよう!ということで、旦那のリクエストでバーミヤンで火鍋食べ放題(笑)。お洒落なランチコースとかにならないのが、うちららしいというかなんというか。

バーミヤンの火鍋初挑戦。

IMG_1330.jpg

激辛!ってほどではなかったけど、汗かく感じでそこそこ辛かった。ゴマだれと、だし醤油ポン酢?がついて来るんだけど、ゴマだれは辛いスープと混ぜて、だし醤油ポン酢は白湯スープとまぜたらすごく美味しかった。

お肉は牛、豚、鳥とラインナップがあったけど、やっぱり豚が一番合う。白湯も優しい味で美味しかったのだけど、やっぱり火鍋スープとゴマだれに勝るものはなし!ついつい辛い方で食べてしまった。

いつになくゆっくり食べられて、旦那はこれでもかと肉ともやしと春雨をおかわりしていた(笑)。私もそれなりに食べたけど、最近お腹が苦しくて、本領発揮できず。〆のラーメンも入るかなあ、って思ったのだけど、思いの外するっといけてしまった(笑)。〆のラーメンも美味しかった!

その後、西松屋とイオンをハシゴして、出産準備グッズを購入。ちーちゃんの時に人にあげたり処分してしまった物もあって(当時は2人目考えてなかったし)買い直したものもそこそこ。あと、季節と性別が違うので服も少し購入。

夜は旦那とちーちゃんにはうどんでさっぱり、私はお腹いっぱい感が持続していたので、みかんと豆腐で十分でした(苦笑)。

久しぶりの火鍋美味しかったー!