Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

渋谷でがっつりイタリアン忘年会

クリスマス会の日、夜は友人たちと渋谷で忘年会でした。先週仕事も忙しかったので、旦那によるお任せしっぱなしだったのに、さらにでちょっと申し訳なかったのだけど(苦笑)。

よく利用するOzmallで予約したお店なのだけど、行ったらこの日は予約でいっぱい。お店は少し狭目だったけど、ほとんど女性でした。

渋谷の宮益坂登るのが辛くて、もっと近い店にすればよかった、と後悔しつつ入店したのだけど、これがまたお酒もご飯もがっつり、店員さんも良い感じのいいお店でした。

オステリア・カーサ・ヨシダ・パスタバー

http://www.ozmall.co.jp/restaurant/1950/?TM=0

最初に出てきたバーニャカウダ。友達は味噌のソースが美味しいと言っていたけど、私はゴルゴンゾーラの方が好きかも。

IMG_1241.jpg

牛もつのアーリオ・オーリオ。牛もつトロトロ、ソースが美味しくてパンを追加注文してしまった。

IMG_1260.jpg

チキンのトマト煮?この辺りから、だんだんボリューミーになっていきます。もちろん美味しい。

IMG_1239.jpg

パスタその1。ミートスパゲッティ?結構こってり。パスタは取り皿にこぎれいに一人分ずつ盛ってもだいぶ余る感じの量でした。でもこっちは頑張って完食。

IMG_1261.jpg

まだ来るか!パスタその2。こちらのほうが上品な味。なんだが、残念ながら最後にちょっとだけ残してしまった。お店の人に「美味しかったんですけどね」と言ったら「でもよく頑張ったほうだと思います」って言われたよ!

IMG_1240.jpg

この後、予約したコースのプランではさらに好きなパスタを追加できると言われたけど、無理です(苦笑)。隣のグループは少し内容が違ったのか、3皿目行けたみたいで、アラビアータ頼んでました。あれも美味しそうだった。

最後はデザート。

IMG_1262.jpg

キャラメリゼ?を焼くと店内が煙くなってしまったけど、美味しかったです。料理のわりにデザート少ないなーって感じだったけど、もうここまででお腹いっぱいだから、結局ほどよい量でした。

お酒もがっつり飲み放題。黒ワインというのがあって、少し味見させてもらったら、赤よりもさらに濃厚な、熟成した感じのワインでした。今はお酒は飲めないので、ちょっと味見しただけだったけど、来年もここにして飲みたいぞ!

ちなみにワインのほかにもカクテルなんかも結構豊富で、ほんと飲みたかったよ!

今回同期の仲良しで集まったのだけど、みんな子持ちになり、話題はやっぱり子供のこと。しばらくはこんな感じなんだろうなー、なんて思ったり。子供も3歳過ぎると、違う話題になる傾向にある気がするけど、やっぱり1歳2歳の頃は子供の話をしたくなってしまうからなー。

そんなこんなの忘年会でした。ちなみに食べ過ぎて、その夜お腹がもたれて?あまり眠れなかった(苦笑)。