Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2歳子連れでサンリオピューロランドに行ってきました まとめ

ピューロランドのまとめをしていなかったので、ピューロランドのまとめ。

1. 土日はベビーカー禁止

土日はベビーカー禁止とのこと。というか、ピューロランド自体、そんなに広くないし階段多いしで、平日でもベビーカーの取り回しが大変そう。土日はさらに人が増えるので、ベビーカーとか完全に無理です。ちーちゃんとか、1日歩けるのかな、抱っこ抱っことうるさいのを覚悟せねば、と思っていたら、大好きなキャラクターに囲まれて思いの外頑張って歩いてくれました。

あと、いたるところにベンチとかあって、人が多いわりには割と空いていました。ショーを見たり、お茶をしたりで、要所要所で休憩できたのも大きいかも。

2. ショーの席取りは並ぶ場所を確認した方がいい

もう、ぜんっぜん、並ぶ場所よくわかりませんでした。一応、ポスターみたいなのあったんだけど、初めてだとよくわからない。係りの人がたくさんいるので、聞いた方が早いです。並ぶとこ間違えてて見れなかったとか、悲しすぎるもん。

3. 2階には自販機があって飲み物とか買えます。

ペットボトルの飲み物の自販機が2階に何台かありました。フードコートのある1階と4階では見なかったような気がする。ちょっと休憩程度なら、2階で飲み物買ってベンチで、とかが楽かもしれない。あと、持ち込みも特に何も言われないので、飲み物とか買って持って入っても良いのかも。

4. 駐車場は80台!駅周辺の提携駐車場を確認して入った方がいい。

ピューロランドの駐車場は80台と少ないです。ピューロランドの地下の駐車場になります。多摩センター駅周辺に提携駐車場があって、最大1日1500円になるのだけど、提携しているところとしていないところがあるようなので、事前に確認したほうがいいです。ピューロランド駐車場入り口の係りの人も教えてくれます。ちなみにこの日は11時過ぎ着いたのだけど、当然ピューロランドの駐車場は満車でした。でも目の前の駐車場に停められたからよかった。

ちなみに、提携駐車場の場合、6時間以内なら1500円以下になり、そのまま出てもいいと思います。6時間を超えたらピューロランドのインフォメーションで1500円の駐車券を買うらしいです。

こんな感じかな?平日なら半日くらいで結構楽しめるらしいのだけど、土日だと並ぶことに時間が取られるので、どうしても1日がかりになってしまうなー、という印象。今度は下の子が生まれてある程度大きくなってから、平日に行きたいな。

ゴミ箱のデザインに懐かしのたー坊が!バツマルとかもまだ根強い人気がある感じでした。

IMG_1194.jpg