Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ゆったり日曜日とはなの舞

今日は旦那が昼前からおでかけ予定だったので、朝からちーちゃんとお散歩。近所のドラッグストアへ行きたかったのだけど、ベビーカーなしでおでかけ。ドラッグストアの付近へはよく旦那が歩いて連れていってるので、腰の調子もよかったので、抱っこ紐の準備をして万全の体制でお散歩へ。

ご機嫌にお散歩して、ドラッグストアでもカゴ持って買い物して。ちょっと疲れたのか、座ってジュース、と言うので、すぐそばの団地の公園へ。この時点で10時半。日向はぽかぽか、ベンチに座って、私はコーヒー、ちーちゃんはおやつとヤクルトで休憩。木に止まってる鳥を見たり、飛行機を見つけたり、ゆったりと過ごしました。

かばんの奥底にあったシャボン玉を出したら、知らないうちにできるようになってたみたい。

IMG_1098.jpg

結局おうちまで抱っこ一度もせずに、元気に戻り、お昼も割としっかり食べ、これまた最近散々手こずってたお昼寝の寝かしつけもすんなりと13時過ぎにはお昼寝開始。すげー、今日はいい子だ、どうした!?

お昼寝から起きたら、旦那の試験が終わる時間だったので、池袋へお出かけして合流。LABIで食洗機を軽く見た後、私のリクエストで久々のはなの舞

はなの舞好きなのです。出産前は友達や旦那とよく行ってたし、出産してからも時々行ってる。

早めに行ったので、タイムサービスの5点盛り!エビめっちゃうまかった!どれも肉厚に切られてて美味しかった!

 IMG_1096.jpg

久々にあん肝ポン酢とか。最近あまり夜外食しないので、久しぶりで嬉しかった!

IMG_1097.jpg

惜しむらくは半年ほど前来た時と、お子様メニューの内容が変わっていたこと。前回来た時はポテトや枝豆、唐揚げやウインナーに、ご飯は鮭ごはん(しかもふりかけではなくちゃんと鮭が入ってる。)で、ちーちゃんの大好物ど真ん中、と言う感じだったのだけど、今回はチキンライスにハンバーグにエビフライに、ポテトや唐揚げ、という普通のお子様ランチだったので、お子様メニューは注文せず、枝豆やポテト、唐揚げを注文してシェアしました。

ちなみに、最初、普通にオレンジジュースをソフトドリンクとして注文して、私とシェアしたのだけど、お子様ドリンク100円でソフトドリンクの3分の2くらいの量のオレンジジュースが来たので、お子様ドリンクめっちゃお得。

久々に行けて、いろいろ美味しくてよかったです。旦那はお酒のジョッキが微妙に小さくなったような気がする、と言ってましたが。言われてみれば確かに?いや気のせいじゃね?うーん、どうなんだろう。