Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

クリスマスツリー

ちーちゃんも今年、ようやくクリスマスとかサンタとかがわかるようになり、「サンタク、サンタク」(なぜそこで切る・・・)とか「クリスマス」とか言って、保育園のクリスマスツリーにも興味津々だったので、家でもクリスマスツリーを飾りました。

手っ取り早く近所のダイソーで揃えてしまいましたが(笑)。いやはや、最近の100円均一はすごいですね。

IMG_1063.jpg

ツリーは90cm、ダイソーで300円、その他の飾りも400円で揃えて、計700円。お安い。クリスマスが終わるころの状態次第で来年までとっとくか決めようと思うけど、ワンシーズン限りで捨てても後悔はない値段。

久々にツリーなんか飾ってみて思ったのは、飾り付けるのもセンスいるなこれ(苦笑)。ちーちゃんが速攻あちこちいじり始めたので、クリスマスまでこの姿を保っていられるだろうか、というか、逆にすぐ飽きたり?

でも、部屋にツリーあると気分が上がりますね。壁とか窓とかにも飾りつけしてみようかな?あんまりやりすぎると、クリスマスすぎてから寂しくなっちゃいそうだけど(笑)。