Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

伊豆旅行その3 ~ホテル

旅行ではここに泊まりました。

ホテルラヴィエ川良

https://www.hmi-ryokan.jp/kawaryo/

何年か前に夏に泊まったことのあるホテルで、バイキングが売りのホテルという記憶しかなかったのだけど、特に嫌だった記憶もないのでお値段的なとこもありここにしました。

実は子供歓迎ペンションと悩んだのだけど、ちーちゃんがいわゆるお子様ランチ的なものをあまり食べないので、バイキングなら何かしら食べるものがあるだろうと、ここにしたのだけど、これが後々裏目にでることに。

チェックインして少し休んでから貸切露天へ。ホテルのHPの写真のこんな感じ。ちょっと熱めだったけど、なんとかちーちゃんも入れた!

この日は暑かったから良かったけど、これからの季節、脱衣所からいきなり露天は辛いかも。夜大浴場の方にも行ったけど露天は結構寒かったし。

ちなみに貸切露天はwebからホテルを予約した後、ホテルに直接電話して予約しました。夕方はお安かった。

お部屋はこんな感じ。広くて良かった。

securedownload.jpg

しかし肝心のバイキングは…写真撮る暇なんて全くなかったよ!というのもちーちゃんがもう、全然落ち着かなくて、眠かったこともあって、やれお散歩行きたいだの、ご飯食べたくないだの、お部屋に戻るだのと、もうほんと大変で。

思うに周りの席も含め、常に誰かしら立ったり座ったりしてるので、気になってしょうがなかったみたい。ファミレスとかでは大人しく座って食べてくれるので、周りが座ってれば大丈夫だったのかも。思い起こせば過去朝食バイキング的なものの時もいつもあんまり食べなかったっけ。。。

まあでも、なんとか海鮮とかお肉とか食べられて良かった。もう少し海鮮どーん、って感じかと思ったのだけど。

その後部屋に戻ってすぐおねむかと思いきや、テンション上がりまくって、障子のそばで暴れるのでまたヒヤヒヤ。

朝もバイキングでなかなか食べないしで、もうホテルにいる間はずっと怒ってた気がする。。。子連れ歓迎ペンションにしておけば良かった、とこの時後悔。

次からは、と言ってもしばらく旅行はないけど、バイキングじゃないとこにしようと思います。。。

ちなみにホテルに泊まった日は8回目の結婚記念日でした。まだそんなものかー、と言いながらちーちゃん寝た後乾杯しました!