Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

伊豆旅行その4〜アニマルキングダム

伊豆旅行の続き。

2日目は9時頃ホテルをチェックアウトしてアニマルキングダムへ。ホテルのあった伊東から1時間くらいかかります。

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

10時くらいに着くと軽くチケット売り場に列が。すんごい山道を登って行くのでこんなに来てるとは思わなかった!駐車場もいっぱいだし。9時オープンだったのでみんな早く来てたみたい。

ウォーキングサファリの動物さんたち。撮ってないけどキリンさんとか、那須サファリパークのより小綺麗でした。

CIMG0695.jpg

カメさん

CIMG0691.jpg

ライオンさん。やる気ない(笑)。

CIMG0690.jpg

ホワイトタイガー。

CIMG0694.jpg

ライオンやホワイトタイガーを見られるレストランがあったのだけど、11時半ごろ行ったら長蛇の列。諦めました。でも10時過ぎくらいに通った時はガラガラで、窓際の席も空いている状態だったので、なんなら朝一で入園して早々にレストランでコーヒーでも飲むのがいいのかもしれない。でも、ホワイトタイガーの餌やりとか、サイに触れるやつとか、他にも並ぶものがあったので、どれに行きたいかは協議が必要かもだけど。

テングネズミ可愛い

CIMG0704.jpg

午前中は動物園エリアで、午後は遊園地エリアでまったり遊びました。ゲームコーナーがあって、100円入れたら動く小さい子用の乗り物に釘付け。ガラガラで人も少なかったので、お金入れずにしばらく遊ばせてました。結局2回ほど乗ったけど。

CIMG0732.jpg

芝生エリアを疾走してみたり、100円で動くキリンの乗り物(遊園地にある懐かしいやつ)に乗ったり、ちょっとしたアトラクションに乗ってビビってみたり、何にもないところでご機嫌にくるくるまわってみたり。ご機嫌で遊んでくれました。

そして15時ごろ撤収。そこからが大変だった・・・。伊豆スカイライン、箱根ターンバイク経由で帰ったのだけど、スカイラインの途中で日が落ちて、箱根ターンバイクとか、もう暗くて運転怖かったよーっ。挙句小田原まで出たら今度は東名の大渋滞。西湘バイパスも混んでて迂回したけど迂回になっていたかどうか・・・。

結局小田原で晩御飯食べたりして、帰ってきたのは22時半でした。ちーちゃんは21時くらいから寝てしまったので(いつもと同じ時間!)、そのままお布団へ直行。朝まで寝てくれました。帰宅に7時間半かよ・・・。

伊豆、何度か行ってるし、楽しいんだけど、渋滞だけはどうにかしてならないかなあ。。。でも、とにもかくにも、旅行、楽しかったです。もうしばらく旅行は行けないけど、次は育休復帰前の旅行を今から楽しみに生きていくことにします(笑)。