Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

伊豆旅行その1 ~みかん狩り

3連休で行った伊豆旅行の話でも。

初日、渋滞を見越して朝6時半に出発。のっけからキティちゃんのポシェットを置いてきたから帰る!とちーちゃんが1時間ギャン泣き(苦笑)。しまじろうリュック持ってきたのに。。。

そんな出だしでしたが、大和トンネルあたりで1時間、まあまあ耐えられる範囲で渋滞クリア。懸念したちーちゃんの車酔いも、やばそうな下道走るときにはうまく寝てくれたので大丈夫でした。

そんな中、まず向かったのはみかん狩り。ちーちゃんがみかん大好きなので良いかな、と。

宇佐美農園さんというところに行きました。

http://farm.usami-jibeer.com/

食べ放題だけなら大人一人400円、お土産付きなら袋の大きさによって600円、800円、1000円と選べます。我が家は大人二人なので一人は食べ放題のみ、一人は1000円のお土産付きにしました。そういう選び方もできるって。

みかん、なってます。なかなかの急斜面(汗)。

CIMG0672.jpg

わかりづらいですが、結構な急斜面をちーちゃん登ってきました。ついでに8カ月の妊婦の私も登ってきました(苦笑)。つまりみんなみかんしか見えてない(笑)。

CIMG0677.jpg

木によって酸い甘いがあったり、上の方が甘かったりするので、まずはとって食べてみた方が良いとのこと。うん、結構酸っぱい(苦笑)。まあみかん狩りなんてこんなもの。ちーちゃんもお構いなしにパクパク食べてました。

食べるのもさることながら、みかん狩るのが楽しかったみたい。枝切り鋏を両手でもって、チョッキン。

CIMG0675.jpg

旦那が最後に袋をいっぱいにしてくれたのだけど、以外に袋が伸びて大きくなって、いっぱいのするのが大変だったよ!

CIMG0681.jpg

みかん狩り、ちーちゃん的には超楽しかったようで、夜になっても次の日になっても「みかんいっぱい取れたね」って嬉しいそうにしてました。安かったし、大満足。