Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

しまじろうコンサート「おもちゃの国のクリスマス」

昨日おとといと旅行に行ったにもかかわらず!今日はしまじろうコンサート!

ちーちゃんは全然元気ですが、私はちょっとヘロヘロです(苦笑)。

半年前のコンサートにも行ったのだけど、この半年でちーちゃん、しまじろうにどハマりしてまして。昨日の「しまじろうのわお」の最後に出てきたコンサート映像見た瞬間「これ見るの、これ!」と言い出し、明日見に行くよー、と言ったら、相当楽しみにしていたようです。今朝も「おっきいしまじろう行こう」とずっと言ってたし。

今日はうちから割と近い板橋の文化会館。友達親子と待ち合わせて、少し早めに会場につくと、会場で係の人が写真撮影してくれました。

A61E881B-6B92-44C4-975D-34C71C427780.jpeg

今回は会場に着いた瞬間からノリノリだったこと、しまじろうベストヒットDVDを見せて曲についてはかなり予習させていたことから、歌が流れるたび激しく踊っていました。一緒に行った友達親子は前回のしまじろうの時も一緒に行ったのだけど、今回ちーちゃんがあまりにもノリノリなので、友達がだいぶびっくりしていた(笑)。特に一曲目のときは興奮MAXでかなり激しかった(笑)。

14時半からの回だったので、最後らへんは眠くてぐずり始めてしまったのだけど、なんとかなだめてアンコールの最後まで完走。眠かった以外は前回よりずっと楽しそうでよかったよかった!

終わって友達親子と写真を撮って、駅で別れたのだけど、爽やかにバイバイして見えなくなった後、急にイヤイヤうぇーん!が始まってしまい。てっきり電車に乗りたいのかと思ったら、「〇〇君と一緒に遊ぶのーっ!」って。

これまで何回か一緒に遊んだことのあるY君だけど、会うのが本当にたまになのでなかなか馴染めなかったちーちゃん。今日ようやく名前を認識しておしゃべりできて楽しかったみたい。Y君はちーちゃんとあまり変わらない月齢だけど早生まれでちーちゃんよりずっとおしゃべり上手なのでちーちゃんも楽しかったのかも。

来年3月にしまじろうの映画があるようなので次はそれかなー。