Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

いきなりBBQ in 府中郷土の森公園

先週日曜日、友人のお誘いで府中でBBQしてきました。

ちーちゃんより1歳上の女の子がいる友人。こどもができるとみんなキャンプにはまるのか?なんだか最近いろいろ揃えてBBQにハマってるようで、うちは彼女のおんぶに抱っこで(笑)、ほぼ彼女にお任せで参加してきました。簡単に言うと食べるだけ(笑)。

とはいえ、最近は予約なしでBBQできるところが少なくて、場所選びには苦心している模様。そんな中、今回行った府中郷土の森公園は駐車場もあって、そんなに混んでなくて、まったりゆったりできてよかったです。まあ、混んでなかったのは天気のせいもあるかもだけど。

ちーちゃんも草むらで石拾ったり、思いの外肉にがっついて、楽しんでいたようです。お肉美味しかったー、友達が下味とかしっかりつけてきてくれたおかげでどれもこれも柔らかくて美味しかったです。友人に感謝!

BBQセット揃えてやるにはちょっとハードル高いけど、テーブルとイス、敷物くらい持ってお弁当持って木陰でピクニックは楽しいかもしれない。火を使わなければ、そういう公園は結構あると思うので、少し探してみよう。

お肉。うまかった!

川べりの木があるところで、隣とも良い感じに離れていて快適でした。