Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

しまじろうコンサート

先週の日曜日、しまじろうコンサートに行ってきました。

去年チケットを取ったものの、ちーちゃんお熱で行けず、で友達親子に譲ったのだけども、今回はその友人親子も一緒に見に行ってきました。ちーちゃん初しまじろうで、とりあえず行く前に何曲か演目の曲を見せて。こどもちゃれんじをやっているので、DVDの最後に「世界はパラダイス」が入ってて、それはよく見てるのだけどね。

友人の息子君はちーちゃんの3か月年上なのだけど、男の子なのにすでにめっちゃしゃべる!特にちゃれんじとかしてないのだけど、しまじろうのことは知っていて「しまじろー、しまじろー」と言って楽しみにしていたようです。かたやちーちゃん、あっそ、みたいな感じ(苦笑)。一応ちゃれんじでもらったしまじろうのぬいぐるみを会場入り口で渡したら、ようやくテンション上がってた。

やっぱりどうしてもハピクラコンサートと比べてしまうわけですが、あれですね、しまじろうコンサートと言いつつ、しまじろうのほうが演劇っぽかった。ハピクラのほうが、完全に「コンサート」って感じだなあ、と。既にハピクラコンサートに2回行っている私としては、オープニングは「世界はパラダイス」でどーんと初めて欲しいわけですが(笑)、森にお姉さん現れて「こんにちは!」的な感じで始まってちょっとだけ肩透かし食らった気分。

途中休憩をはさんだりして、アンコールがあった回ということもあり、結局1時間半くらいやってたのかな。3歳未満は膝上鑑賞可ということで、ちーちゃん膝の上だったんですが、最後は動けないことにストレスたまって「あっちー、あっちー(外出る)」と叫びだしたところ、ラスト曲のジャムジャムが来て、ギリギリで気が紛れて一安心。今回は友人息子君も膝の上だったので、まだよかったけど、やっぱり席取らないとそろそろ限界か(汗)・・・。

会場はなかのZEROホールでした。20年近く前に一度行ったことがあるんだけど、なんかめっちゃきれいになってた。でも、イオンシネマでやるハピクラコンサートと違って、かなり座席の傾斜が緩くて、うちらの前に座っていた背高めのパパさんでちーちゃんの視界が遮られてしまって、ちーちゃん結構見辛そうでした。そうだよなー、そういうの困るよなー。さらに私の隣の子はもう少し大きかったから一人で座ってたんだけど、その子もそのパパさんで見えなかったらしく、ごそごそしてたな。うちの旦那も背が高いので、ちょっと自粛だな。

そういう意味ではイオンシネマは前に大人が座ってもちゃんと見えるし、クッションも貸してくれるので、見やすかったな。ハピクラコンサートは1歳以上チケット必要なので、高いのが難点ですけれども。

次はクリスマスコンサートだけど、どうするかなー。その頃にはもう少ししゃべれるようになっているなら、本人に聞いてみて、って感じかなー。

ということで、ポスターとぱちり。

IMG_1405.jpg

帰りは駅の反対側のセントラルパークへ行ってちょっとだけピクニック気分。友人の息子君はおしゃべり上手でとっても笑顔が素敵だったのだけど、ちーちゃんは終始警戒モードでした(苦笑)。それにしてもセントラルパーク、気持ちいいな。また今度行こうっと。