Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

としまえん

先々週の日曜日、予定も空いたので、としまえんへ行ってきました。

としまえんには去年の夏の終わりくらいに行ったのだけど、ほぼちーちゃんギャン泣きで終わったという(苦笑)。2歳になって、さあどうか、とリベンジしにいきました。

としまえんはフリーパスもあるけれど、入場料大人1000円で入れるので、乗り物乗らずにちょっと遊園地を楽しみたいとか、広い園内を散歩したいとか、そういう楽しみ方もできます。100円入れて動く系の乗り物もたくさんあるので、小さい子連れの人たちが結構いました。10年近く前に旦那と来たときは、絶叫系ばかりで、そういうのが苦手な私はフリーパス買ってもらったのに全く活用できず、だったのがウソみたいです。

ということで、久しぶりのとしまえんだったのですが、結果的にちーちゃん、乗り物に超ご満悦!

手始めに、まったりした電車、模型列車に搭乗。

CIMG0474.jpg

しょっぼい動物の置物があちらこちらに置いているのだけど、ちーちゃんは「がお~」(ライオン)とか指さしてご満悦でした。

で、今回は行けそうだぞ!という手ごたえを得て、次にトライしたのが、前回泣きまくった、200円入れて動く電車。

IMG_1369.jpg

最初は表情固かったものの、ちょっと楽しいと思い始めたらしい。

で、この後は、いくつかちーちゃんでも乗れる乗り物に乗って、だんだんとご満悦。園内も歩いて走って大満足のようでした。

クラシックカーの乗り物。

IMG_1371.jpg

車型のメリーゴーランド。結構スピードが出てましたが、大丈夫そうでした。そしてなぜその車?というチョイス(苦笑)。

IMG_1372.jpg

それから一番楽しそうだった、アンパンマンカー。これは現金の。

IMG_1370.jpg

特に車でハンドル回すのが良かったらしく、大きい子しか乗れない車のアトラクションをかぶりつきで見てました(苦笑)。

IMG_1333.jpg

身長90cmになると結構たくさん乗り物に乗れるようになるんだけど、ちーちゃん今88cmで、いけるんじゃね?とか思ったら、園内に設置してある身長計だと全然足りませんでした。ちょっと余裕持たせて作ってあるんかな?

最期はスカイトレインという、ちょっと高いところの電車に乗って、その後ベビーカーに乗ったら爆睡でした。アスレチックとか行ってみたかったんだけど、それは次回におあずけかな。

乗り物はフリーパス以外で入った場合、各乗り物のところで現金で支払えます。が、中に入ると回数券(2200円分が2000円)売ってたので、それを購入しました。とはいえ、アンパンマンカーとかちっちゃい列車とか、現金入れる系ばかり興味を持っていたので、実際にはそこまで回数券使わなかったのだけど。回数券は期限がないようなので、次回に持ち越しです。

としまえん、楽しかった。旦那が今度はバーベキューしたいと言っていたので、またそのうち行くと思います。