Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

池田動物園(岡山)

気が付くと1か月近く空いてました・・・。更新しないと広告が出ちゃう!

GW、帰省していました。ジジババと思いのほか仲良くなれたちーちゃん。良かった良かった。なんだけど、1日中べったりだとジジババも疲れてしまうので、池田動物園へ行ってみました。夏は暑い、冬は寒い、今だ!みたいな。

まことしやかに経営難が囁かれていましたが、GWの真ん中の日ということもあり、結構にぎわってました。去年象さんが亡くなってしまったそうで、目玉の動物がいなくなってしまった、という話でしたが、なんのその、キリンもいるし、巨大ヒグマとかいるし、まだまだ負けてない感じ。楽しかったよ!。

キリンさん。

CIMG0383.jpg

オラウータン?ここはかつて、パンダが来たときに見に来たとこだ!今はオラウータンの家。

CIMG0396.jpg

フラミンゴが散歩してました。

CIMG0401.jpg

ライオンとか。

CIMG0410.jpg

巨大ヒグマ。でかかった、めっちゃでかかった。

CIMG0428.jpg

ロバさん。

CIMG0447.jpg

うちの母的には、ゾウなき今、一番人気はレッサーパンダに違いない、らしい。

CIMG0409.jpg

懐かしの、こんなのもありました。結構人気だった。

CIMG0438.jpg

池田動物園周辺は、あまり岡山で運転してない私にはハードルが高い・・・道は狭いし、駐車場は少ないし。なのでこの日は岡山ドーム側の操車場跡地に臨時駐車場ができていて、そこからシャトルバスで行けたので楽でした。シャトルバスは門の真ん前に止まってくれるし!

経営難というからどうなんだ、と思ったけど、とても楽しめました。ちーちゃんも楽しそうだった。広さと混雑具合も程よくて、そこはやはり岡山なのかもしれない。うちは午前中に行って、昼過ぎに退散したのだけど、午後から来てる人もたくさんいたので、午後はもっと混んでたのかもしれないけど。

夏とか冬はちょっと辛いけど、気候のいいときにまた行こう。