Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

高坂サービスエリア

先週末、お昼ご飯食べがてら、ちーちゃんをお昼寝させるがてら、ドライブに出かけ、高坂サービスエリアでまったりしてきました。

11時くらいに家を出て、ちーちゃんが眠そうなので、小一時間くらい走ってご飯食べようか、と言っていたら、旦那が「サービスエリアとか」と言い出して、高速乗るんかい(笑)!と思いながらも、旦那の調査の結果、高坂SAを目指すことに。どっかに公園が併設されたSAだかPAだかあったと思うんだけど、その時は探せず。今見たら、寄居PA(上り)がそれっぽかったか。寄居は遠いな。

まあ、特に何もないSAだったけど、上りと下りのSAがつながっていて、徒歩でなら両方行き来できるので、それなりに広い感じ。ドッグランがあるので、たくさんのワンちゃんたちがあっちこっちにいて、ちーちゃん大喜びでした。

花壇に綺麗な花がたくさんあって、広々していてちーちゃんも走り回って楽しんでいました。

あと、ソフトクリーム初挑戦。というか、旦那が食べようとしたら、よこせと奪って食べ始めた(苦笑)。なんじゃこれは~、と思ったかどうかはわからないけど、目まんまるにして一心不乱にはむはむしてた。結果、半分くらい食べられたっぽい(笑)。旦那曰く、牛乳感強いソフトだったらしいので、牛乳好きとしてハマってしまったのではないかとのこと。

先週食欲がなかった反動か、今週はものすごくよく食べていて、ソフトクリームもそうだけど、ナス炒めとか手羽元とか、いっちょ前なご飯を食べるようになってきて、成長したなあ、なんて。