Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ハピクラまあたん卒業コンサート

先週の修了式の後、みなとみらいのランドマークホールへ、ハピクラのまあたんの卒業コンサートに行ってきました。

ハピクラを見はじめて約半年、これまで奈々様の曲は聞かなかった日があったけど、まあたんの歌を聞かなかった日はなかったよ。ちーちゃんは別に、って感じでしたが、私が寂しくなってしまうよ。

前半はノリノリで踊ってたちーちゃんだけども、後半はいろいろあって、抑えるの大変でした。もうマジで帰りたいと思ったけど、ちーちゃんも1席3000円・・・結局なんとかなだめすかしながら最後までがんばりました。

まあたんはじめ、ハピクラの出演者さんたちは、多分タレントさん希望なんだと思うんだけど、なんだかんだで、こういうCD出したりPV作ってもらったりして、良かったんじゃないかと思います。本人たちはもっと上に行きたいのかもだけど、間違いなく私とか、もうすこし大きい子たちの記憶と成長の過程に足跡を残していると思うので、それはそれで素敵なことだと思うのです。

まあたんの卒業ソング、卒業をテーマにしたじーんとくる曲でした。それまで散々ぐずぐず言ってたちーちゃんが、この曲の時は、まあたんのいるステージに向かって走り出そうとしてて、今度はそれを抑えるのに大変だったのだけど(苦笑)。感極まってちょっと泣きながら歌ってたのが、私もうるっときちゃったよ。

とにもかくにも、ちーちゃんに素敵な歌をありがとう、まあたん。これからも頑張ってね。