Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

上野動物園

3連休の中日、午後から上野動物園へ行ってきました。

私は東京歴15年以上にして初!上野動物園でした。上野駅というと、ごみごみしているイメージがどうもあって、子供ができる前はもちろん、出来てからもなんとなく「混んでるからいいや」と思って避けてきたんだけど、ちーちゃんが大好きなパンダ以外にも、ぞうやライオンに興味持ち始めたので、ようやく行くことに。

やっぱり混んでたけどなっ!

でも上野駅は私の知ってる上野駅じゃなくて、ものすごくきれいになっていました。あれなら行ってもよいかも。

それでも午後から行ったからか?チケット買うのに15〜20分ほど、パンダは20分待ちくらいで見ることができました。が、やっぱり人だかりなので、旦那がちーちゃん抱っこして近づき、私はベビーカーと荷物持って少し離れたところで待機、みたいな感じでした。でもそれでも私もパンダ見れたよ!

CIMG0306.jpg

最近、子供番組や絵本を見ながら「ぞう〜(ぱおーんと混ざってる)」とか「がおーっ(ライオン)」とかよくやっていたので、知ってる動物たちがいることに、ちーちゃん大興奮!そうだよね、井の頭動物園のカピバラとか、知らんよな(苦笑)。ライオンはメスだったけど、「がおーっ」って言ってたし、トラは「にゃんにゃん」(間違ってはない。)とか言ってみたり。惜しむらくは、ちょっとしたミスでキリンが見れなかったことかな。あと、ペンギンとか、サンシャイン水族館とかじゃ人だかりなのに、ここじゃ雑な扱いなもんで(笑)、じっくり見られてよかったかな。近かったし。

CIMG0317.jpg

ちーちゃんは、池のウッドデッキを走り回って元気いっぱい、ストレス解消!最後はお気に入りのパンダさんのお友達に迎え入れるべく、ぞうさんのぬいぐるみを購入。帰りはぞうさんを手に「ぞう〜っ!」っとはしゃぎながら帰ってきました。

CIMG0325.jpg

CIMG0328.jpg

その後、池袋のはなの舞でごはん。以前半年くらい前に来た時は、歩き回ろうとして全然落ち着かなくて大変だったのだけど、今日は動物園でさんざん歩いたせいか、おとなしくごはん食べてくれました。が、ひとしきり食べ終わると、用は済んだぜ帰ろうぜ、とばかりにコートを押し付けてきたけれども(苦笑)。まあでも、割と落ち着いてくれてて助かりました。

そんなこんなの三連休。また上野動物園来たいと思います。いつが空いてるのかなー。