Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

水樹奈々LIVE ZIPANGU in 埼玉スーパーアリーナ1日目

あー、もう一昨日は奈々様コンサート、昨日は野球で寝不足、今日ほんっとしんどいわ・・・。体がうれしい悲鳴を上げております。

ということで、いろいろ書きたいことはあるのだけどまず!奈々様ラーイブ!in SSA。代々木についで今ツアー二度目の奈々様コンサート。いろいろ聞きたかった曲をやってくれて本当に良かった!

ZIPANGUというだけあって、「純潔パラドックス」は外せないと思ってたけど、「悦楽カメリア」やってくれるかなーどうかなー、と思ったりはしていたのだけど、「悦楽カメリア」聞けた!やった!かっこいい!「悦楽カメリア」は私が奈々様にハマるきっかけになった曲なのだけど、これまでのライブではあまり見たことがなかったので、いやー、もうれしかった。「悦楽カメリア」の時、赤のペンライトに混じって緑のペンライトが多かったのはなんでだったんだろう?アニキ登場だったから?

それともう一つ、前作のアルバムに入っていた「BRACELET」。この曲がすごーく好きなのです。「もう待てなくて、踏み出そうとして、思い出が手に絡まって、繋がれている、煌めいてたBRACELET」の部分が好きすぎて。走り出すような曲調に乗せて、ダメ男捨てられない的な「走り出せない」歌詞がイイ!

あとは、代々木のほうの感想にも書きましたが、映像とレーザーの使い方がほんといい!「はつ恋」の時に、歌詞を和の映像に乗せて映し出すのが超かっこよかった。「ALONE ALLOWS」とか「エデン」の時もよかったな。あれ、奈々様の顔がぎりぎり見えるくらいの位置で、あの映像の世界観の中で歌う奈々様を見たかった。見れた人は羨ましい!ステージ後方正面だったから顔まではあっきり見えなかったんだよな。

そして3万人でやる「ウォーウォーウォー!」は爽快だった!「UNLIMITED BEAT」!

本編最後のほうでイタルビッチ降臨。奈々様ブログを読んでいる皆様はイタルビッチに何があったかをみんな知ってるわけで「おかえりー!」って声も上がってて。でも奈々様がマイクを向けると「ほんと、申し訳ない、呼んで頂いて」的な「申し訳ない」を連発。奈々様もファンも「そんな申し訳ないとか言わないで」的にしんみりしかけたところで、出たよ。

「ほんと申し訳ないんですが、申し訳ないを英語で言うと『スーパーわりーな』」

やりおったよこの人!まさにイタルビッチ復活でした。

ということで、帰りは恒例焼肉。ホルモンメインでした。牛食べたかったけど、食べごたえあったんでまあ、満足。

IMG_0784.jpg