Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ご近所飲み

2日ほど前になりますが、ご近所の友達の家にお邪魔しました。

以前バンドをやっていた頃の友人で、5年くらい前に近所に引っ越してきたのだけれど、家にお邪魔するのは5年前の引っ越し直後以来!なかなか会う機会がなかったのだけれど、久しぶりに会っても変わっていなくて、昔話に盛り上がったりして、とても楽しかったです。

ま、途中でバンドの過去映像鑑賞会という若干の羞恥プレイもありましたが(苦笑)。

かねてより料理上手さんだと思っていたのですが、この日も素敵ご飯をいただきました。やっぱなー、ごはんって見た目も大事なんだな。あと、ひと手間かけるところとか。料理の写真毎日撮ってたら、料理スキルもあっぷしそう。

IMG_0767.jpg

IMG_0768.jpg

美味しそう!

お刺身とかもなー、下手するとパックのまま出したりするので、やっぱりちゃんとお皿に移して、ちゃんと盛り付けて出したほうがいいよね。。。あ、見た目だけでなく、本当にめっちゃ美味しかったです。この料理センスがうらやましい!これ以外にもお土産物の水炊きをスープを少しずつ味見して、その後具材、最後雑炊、っていうこだわりの流れでいただきました。美味しかったよー!

ちーちゃんにお風呂を入れてから伺ったので、少し遅めスタートで遅くまでお邪魔してしまった。たくさんお酒も飲ませてもらって、寝落ちさせてしまってすまんかった、と心の中で言いつつも、また遊びに行きます~!と言ってしまった(笑)。だって美味しいし楽しかったんだもん。

残念ながら、もうすぐ引っ越してしまうので、ご近所ではなくなるのだけど、お言葉に甘えて新居にも遊びに行きたいと思います。今度は私もワインを持っていこう!

R様ごちそうさまでした!