Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

Team buildingで和太鼓体験

先日、会社のTeam Buildingイベントがあって、和太鼓を体験してきました。

和太鼓。だいぶ前に、変わった習い事をしてみたいと思った時期があって、和太鼓教室を少し調べたことがあって。でも結局やらなかったので、今回体験できるとあって少し楽しみにしていました。

Team Building イベント、というのがあまり馴染みがなくて、うちの会社でもこういうのは初めてで、そのあと食事があるからって、みんなめんどくさがってこないんじゃない?と思ってたら、APACの偉い人が来るタイミングだったので、割と出席率よかったです。

1時間ほどの体験レッスンでしたが、結構ヘロヘロ・・・なかなかハードでした。本当は1時間半のプログラムだったらしいのだけど、うちの会社の都合で1時間でいいよ、と言ったら、どうも先生が気を使ったのか?えっらい詰め込んでくれて、おかげでヘロヘロ・・・。みんなおなかすかせて飲み屋に行くことができたよ(笑)!

ちなみにAPACの偉い人も、最初はJapaneseな体験にルンルンしてたっぽかったけど、途中からへばってました(苦笑)。

ちょっとかじっただけだけどわかったのは、和太鼓というある程度大きな楽器を叩くのは、やはり全身運動あること、手やひじの伸ばし方、力の入れ方、叩き方上げ方、とても難しそうでした。さらに、空手の型のようなパフォーマンスを入れることで、ぐっとかっこよくなるので、そういうのも演奏の一部なんだと思うと、いろいろやることがあって難しそうでした。

いやはや、あれはいいフィットネスになるよ(苦笑)。

幸い筋肉痛にはならなかったけど、レッスンの後の飲み会では、ビール瓶持つ手がプルプル震えておりました(爆)。

IMG_0751.jpg