Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

井之頭動物園

先週の日曜日、ふと予定が空いたので、井之頭動物園に行ってきました。

朝一で家族を車で送っていく用があったため、いつもより少し出遅れて、吉祥寺についたのが11時半ごろ。久しぶりに来ると京王線の駅のところがものすごくきれいになっていてびっくり!

ちーちゃん連れなので、早めにお昼ご飯を食べてしまおうと、井之頭動物園に向かう途中に見つけた洋食屋さんで昼食。私はカレー、ちーちゃんは旦那のオムライスを一緒にがっつく。

その後井之頭動物園に向かうも・・・カタカタ程よい段差のある歩道の揺れで、動物園の前につく頃には案の定爆睡(苦笑)。お茶をしようにもさっきの洋食屋さんでサービスのコーヒー飲んじゃったし。仕方ないので駅前戻ってぶらぶらすることに。

マルイをちょっとぶらついて、本屋に行こうか、というところでちーちゃん起きたので、再び動物園に。

井之頭公園は去年の春くらいに一度来たことがあって。その時にいくつか動物見て、ミニ遊園地で電車に乗ったりしたのだけど、電車でギャン泣きしまして。今回は何とか泣かずに手を振っていた(笑)。

それにしても井之頭動物園、小型動物がメインなので、ちーちゃん的にはちょっとつまらなかったかも。ひつじやヤギには板橋の子ども動物園で至近距離まで近づけるわけだし。ぞうさんは去年亡くなってしまったらしい。なので、やっぱりそろそろ上野動物園に行くべきかも。動物よりなにより、土や木いじって走り回ったり、50円で動く車の乗り物に乗ったりするほうが楽しかったみたい。公園側の鳥とかいるところには行かなかったのだけど、あっちだとまた違ったのかな。

とりあえず、ミニ遊園地の電車に泣かなかったので、次はとしまえんのリベンジだな。

それにしても、吉祥寺駅のすぐそばの歩道は狭いな。昔三鷹に住んでいて、吉祥寺大好きでよく来たけど、駅南側の歩道は本当にせまい。京王線のところの駅ビルがとてもきれいになっていたけど、やっぱりバスはあの細い道を入ってくるし、歩道は狭いしで、子連れとしては厳しいな。

ぞうさんの写真の前で。

CIMG0283.jpg