Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

A型インフル

旦那がA型インフルになっちゃったよ!

私も旦那も以前は、「予防接種しなくてもインフルなんてかかったことない!」と自負して予防接種とかしてなかったんだけど、ていうか、そもそも出産前は別にかかっても大した問題ではないからしてない、ってのもあったんだけど、さすがに今年は絶対にちーちゃんがもらってくると思って、私は予防接種。もちろんちーちゃんも。私がかかると家のことがまわらなくなるし、と思って接種したのもあるのだけどね。久々の予防接種、痛かったぜ。

で、私はしたのだけど、旦那は相変わらず「俺はしない」と言い張って、してなかったんだけど・・・見事に罹患(笑)。来年からは予防接種するに違いない。

とはいえ、旦那もそんなに高熱ではないので、そこまでひどい症状でなくてよかったよかった。週末にかかったのがよかったみたい。

しばらく家庭内別居です(笑)。寝室の加湿器とか、ちゃんとしてなかったんだけど、これからはしようっと。