Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

板橋こども動物園リベンジ。

世間的にはクリスマスだったり3連休だったりしましたが、我が家は初日の23日に家族忘年会で焼肉に行ったくらいで、あとは近所の公園行ったり、お昼寝したり割とゆっくり過ごした週末でした。というか、二日目は初日の二日酔いを引きずってしまったのが良くなかった(苦笑)。

とはいえ、ちーちゃんのお散歩も寄り道しながら歩くようになって、近所を周るだけで1時間とかかかるので、結構それだけで疲れるのです。。

でもまあ、連休だし、ということで日曜日、少しだけ足を伸ばして板橋こども動物園へ。5月の保育園の遠足の時はギャン泣きでしたが、今回はこの余裕(笑)。大きな動物園ではないけど、この距離でふれあえるのはかなり貴重だよな、と。しかも無料だし。

CIMG0210.jpg

CIMG0209.jpg

CIMG0206.jpg

併設の公園には3種類の滑り台があって、ひたすら滑り台を繰り返すので、それに付き合うこっちもかなり疲れてしまった。昼は回転寿しに行ったのだけど、ちーちゃんも私たちもいつも以上にたべてしまった(笑)。

クリスマスらしいことはほとんどしなかったけど、来年はちゃんとクリスマスしようかなあ、と思ったのでした。