Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2017年あけましておめでとうございます。

2017年ももう10日近く過ぎてしまったのですが、改めて、明けましておめでとうございます。

29日からのながーい冬休みが終わり、明日からまた仕事。なんか年始は毎年バタバタするんだよなー。そしてちーちゃんがこの2週間ほどで完全に甘えん坊さんになってしまったので保育園の送りが不安。。。

それはさておき、2017年の抱負など。まずは去年の振り返りだけど、去年は特に抱負とか決めなかったようで。以前は毎年目標を決めてたんだけれども、去年はそんな余裕もなかったか。2016年はとりあえず仕事復帰してそこそこいい感じに育児も仕事も軌道に乗っています。復帰する少し前に旦那が異動になって、帰宅が早くなったのが大きかった気がする。ちーちゃんのご飯には間に合わないけれど、お風呂には間に合うのですごく助かってる。

今年はまず、料理頑張ろうかと思います。まずはちゃんと定番ものをレシピ通り作って上達を図ろうかと。まあ、毎日はできないので、週末とか時間のある時に少しずつやろうかと思います。なんかね、一応そこそこ「料理」はできるけど、もうちょっと腕を上げたいと思って。クックパッドとかやってみてもあんまり上手くできないので、まずは基本の本とか買ってしまった。

それからストレッチと筋トレをちょっとずつやろうかと。ていうか、冬休みの間飲んで食べて結構したので、きっとたぶん増えてるに違いない・・・怖くて体重計れない(苦笑)。ダイエット目的もあるけれど、実家の高齢の親を見ていると、今からきちんと鍛えておかなきゃ、という気になったりしたので。

英語とか資格とかはぼちぼち。MCSE、今年中にアップデートしないといけないんだよな。

そんな感じで、今年も宜しくお願いします。