Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ハピクラ冬のコンサート!

行ってきました!ハピクラ冬のコンサート!

IMG_0438.jpg

まだ来週の京都が残っていますが、完全にネタバレで行きますので、ネタバレしたくないという方はここから先見るべからず。

イオンシネマ幕張新都心、うちから結構遠いので行くかどうかかなり悩みました。おまけにチケットが1歳以上2800円。高い!高いよ!先週行くはずで行けなかったしまじろうコンサートは大人2000円3歳以上チケット必要、って価格だったのに!すごく悩んだんだけど、私自身が見たかったのと、旦那が用事でいない日で、むしろ行くなら今だ!的に(笑)、行ってきました。結果的に親子で大満足でした。

約1時間15分のステージで、しまじろうコンサートは照明は明るいまま、30分で10分休憩、というどちらかというと子供に配慮した内容だったらしいのだけれど、ハピクラコンサートは親も楽しめる構成です。なので、最後あたりは小さい子はぐずってる子も結構いた(苦笑)。まあ対象年齢は3歳前後くらいな感じだからね。

席に着くと既に画面上にはハピクラやスポンサーのCMが流れていて、ちーちゃんは初めて見る大画面のハピクラに大喜び。照明が暗くなったけど、まあたんの歌が流れていたからか、落ち着いていられました。

そして1曲目は、まあたんとラッピー、クルン、ジャルルで「あいことばはHappy Clapping Time」。もうね、ちーちゃんが大興奮しまして。ちょっといつも見たことないくらいの興奮っぷりでむしろ心配になるくらいだったのだけども。家で見るのと同じように手を動かして踊っていて、喜んでくれてよかったです。

その後「Dance & Soul」「めちゃめちゃ!」「ハピクラポリス」と大人な曲が続いたので、ちーちゃんは時々手拍子するくらいで見てるだけだったけど、私はかなり楽しかった!めちゃめちゃ、でサイリウム振りたくなったよー!

それからおなじみショートコント。結構ここがね、中だるみしていて、ちーちゃんも私も途中ちょっと飽きてた(苦笑)。そろそろちーちゃん限界かなーってところで、じゃんけんパックマン登場。じゃんけんパックマン、チョキ、チョキ、パー、というガチで勝ちに来る展開で笑った。

じゃんけんパックマンのあとは「ドンシャンパン」のコーナー。事前にアプリをインストールするよう指示があって、スマホでタンバリンとかタイコの音を鳴らすハピクラアプリを使うコーナー。クルンたちといっしょに「ボノボノクラップ」でドンシャンパンしました。しかしちーちゃんにはクルンたちの歌を見ながらスマホをたたく、というのは中々難しいようで、たまーに叩いてただけでした。そのあとは「パスタンゴ」。だんだん盛り上がってきます。

そして、じゃんけんパックマンの時に下がっていた、まあたんとガシャキンがいつものオレンジ系の衣装に着替えて登場。ここからクライマックスに向かいます。「はぴはぴロード」「SPEED STAR」「はぴはぴサーキット」「はぴはぴトレイン」と一気に4曲。「We are the drivers」がなかったのは寂しいけど、「はぴはぴサーキット」と「はぴはぴトレイン」両方が聞けてよかった!ちーちゃんがスマホをよこせ、渡せば違う!と主張するので、何かと思ったら、さっきのドンシャンパンみたいに、タンバリンたたきたかったみたい。ミュート設定でしばらくたたかせて。

そうはいっても、ここらあたりでちーちゃん限界です。席にじっとしていることが辛くなってきたようで、座席の前に立たせるも、階段を登りに行きたいとごねはじめ。何とかご機嫌とりながら、キャストが会場内をまわってきてくれたときに、タッチして気分を変えながら、どうにかこうにか終了。最後はびっくりするほど激しくバイバイしてました。

遠かったし、チケ代も高かったけど、あんなに喜んでくれるなら行ってよかったです。私も聞きたい曲全部聞けたし!ちーちゃんはマナー警部に警部補オレンジ、リエムーン、ナナムーン、それからたぶんガシャキンもかな?とタッチしてもらいました。通路側に座ってたからね。

でもできれば次はもうちょっと近くの時に行こう・・・。

IMG_0443.jpg