Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

最近のこと。

気づけば今日から12月―!

ということで、半月ほど空いてしまったので最近のことを。

えっと、とりあえず、まずは。

わが町岡山からJ1チームが出るかもしれないよー!

ファジアーノ岡山ですね。ずっと弱いと思っててごめんなさい。気づけばJ2プレーオフ、でもまあ、無理だよね、と自分に言い聞かせていたら、まさかの試合展開で松本山雅に勝利!嫌がおうにも期待が高まるも、「いや、ここんとこずっと勝ったことないセレッソだからね」とまた自分に言い聞かせて臨みたいと思います。決勝は来週日曜の午後キックオフ。

そうそう、結局先日保育園の申し込みしてきました。板橋区は11月の土曜日は区役所を開けてくれるのだけど、噂では2時間待ち・・・と言っていたのだけど、待ち時間も含めてあっさり30分ほどで終了。転園手続きだし、1度申し込んだことあるしで、サクサクと終わりました。やっぱ初めての申し込みの人はいろいろ聞きたいことあるしね。私は夏ごろに保育園事情を先に聞きに行ってから申し込みの際はすぐ済んだけど、申し込みと一緒にいろいろ相談しようって感じの人も多いみたいだった。今より近い私立園だけ数園書いて申し込み。さあ、いけるかな?

ここ数日、謎の蕁麻疹に襲われひどい顔になっております。顔かゆいー!病院では薬疹じゃないか、と言われたけれど、サプリと風邪薬くらいしか飲んだ記憶ないし、どっちも今まで何度も飲んでるやつなんですけど・・・。日曜の夜に食べた蕎麦かなあ?いやだなあ、こんな年からアレルギーとか。

ちょっと前に、女子会しました。私以外はみな子供のいない友人たちだけど、お財布の心配せずがんがん食べるしワインボトルで入れるし、という男前な会になり、もう超~~~~~楽しかった!なので、ご飯もおいしかった、というかワインが飲んでも悪酔いしないタイプのワインで、本当美味しかった、楽しかった、またやりたいなー。この会は次は年始に牡蠣することに。

今、住宅ローンの借り換えの手続きをしています。詳しくは後日書く予定ですが、これがまた、くっそめんどくさい!数百万浮かせる労力は並大抵ではないと実感。でも数百万ですからね、頑張る価値はありますよ。でもめんどくさいよ。(本音)

ということで、2016年もラスト。がんばりましょう。

ハピクラダンス中ちーちゃん。

IMG_0379.jpg