Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

奈々様QVCマリンフィールド事前物販

9月22日に甲子園である、水樹奈々様のコンサートの事前物販に、昨日、QVCマリンフィールドまで行ってきました。

前回のLIVE GALAXYや、去年の西武ドームのコンサートでも事前物販行ったのだけど、だいたい午後過ぎには人がはけていて、超人気アイテムは売り切れたりもするのだけれど、過去、めっちゃ欲しかったものが買えなかった、ということがなかったので、今回もお昼ぐらいに到着。千葉、うちから遠いんです。そしてうちの周りは晴れていたのに、千葉は雨。

QVCに向かう途中、チェリボの公開撮影に奈々様降臨予定らしいという情報をツイッターでキャッチ。公開撮影には行かず、グッズ優先するつもりの心が若干揺れる。物販列には12時半までに並んだ人には整理券が配られ、公開撮影に行っても撮影終了後に整理券順に呼び出されるとのこと。とりあえずぎりぎり12時半間に合うか!?という時間だったので、悩みながらもまずは現地へ。

なんとか12時半までに滑り込み、整理券ゲット。12時半少し過ぎたあたりまで配られてたみたい。結局私は、公開撮影中に売り切れるものがあるかも!と思い、グッズを優先。私みたいにぎりぎりに滑り込んだ人たちはみなグッズ優先してたみたい。しかしこの判断が後々功を奏すことに。

今回、なんだか本当に列の進みが悪かった。雨降ってるから暇つぶしの漫画も雑誌も読むことできず。そうこうしていたら、さ、寒い!めっちゃ暑さ対策ばっかしてきたので、薄着だよ!こりゃ風邪ひくかもなー、と思い始めたころ、球場内では奈々様降臨したらしく、雨が上がる(笑)。ほんと、すごいな。公開撮影もだいぶ押していたらしく、奈々様のお声だけ外から拝聴。私もグッズ、結局公開撮影終了までには買えなかった。この時点で2時間くらいたってたのに。建物内にすら入れてないというね。

で、この後整理券組が戻ってきたのだけど・・・なんとグッズを優先した私たちの後ろに並ぶことに。そうか、それで整理券もらえなかった人たちは遠くにならばされてたのか、とここで納得。が、整理券もらって公開撮影行った人たちは納得できない人も多かったらしく。そうだよな、私ですら「グッズ優先した人も含めて整理券順」になるのかと思ってたもん。ツイッターかなり荒れてたっぽい。そして、公開撮影終わったあたりから、徐々に売り切れラッシュへ。

結果、物販にたどり着けたのは16時前。そのころには狙っていたユニフォームはすべてのサイズで売り切れ。ジェット風船も売り切れ。速乾Tシャツも全部売り切れ。結局買いたかったマフラータオルとピンバッチ1つ、あととりあえず当日着ていくために、速乾Tシャツとどちらを買うか悩んでいたもうひとつのTシャツDを購入。Tシャツはレディースサイズが購入できた。

雨の中、3時半ならんで、この成果・・・。狙っていたユニフォームも買えず、何しに並んだんだ私は・・・。

が、私の後ろに並んでいた、整理券もらって公開撮影行った人たちはもっとひどいと思われ。16時半少し前に海浜幕張から電車に乗ったのだけど、その時にはNANACAもなくなったとかツイッターで流れてきてたから、もう、そもそも予想来場者数の想定が間違ってたんだろうな。

今回物販列の進みが遅かった原因は、売り場の狭さにあると思う。球場のコンコース内(飲食店とか並んでるところ)が販売エリアだったのだけど、そもそもスペースが普段と違って狭いもの。いつもはもう少し広い場所だったのに。購入ブースの前が狭いから、必然的に少しずつの人数しか販売エリアに入れられず。購入の窓口もなんだか少なかったような気がする。

まあもう、事前物販に来る人数をナメてたとしか思えないな。

朝6時に並んだ人が12時くらいの購入だったとか言ってたし。もう今度からは朝イチで車でいって、ゆっくり待つことにします。朝イチで行けば12時くらいには終わるし、1日が有意義に使える。

ということで、大した成果もなく帰ってきたのが17時半。実は前日の土曜日も仕事でちーちゃんのお世話を旦那にお任せしていて、2日連続でお任せしてしまったので、夜は旦那の好きなしゃぶしゃぶやへ行きました。今度の大阪遠征でも、1日目のライブ当日はお世話をお任せしてしまうので、2日目の午後は一人で好きなところ行ってきていいよ、新世界で飲み歩いてきてもいいよ、と言ったら「よしもと行きたい」というので、昨日の夜チケット手配して。

うぬ、大阪、楽しみだな。