Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

1歳4か月

そういえば一昨日、ちーちゃん1歳4か月でした。あと2か月で赤ちゃん期が終わっちゃうよ~。

そんなちーちゃん。結構身長が高くて、既に80cmくらいあって。2歳児クラスまでしかない保育園で、ほかのおにーさんおねーさんたちと比べても、そこまで大きく差があるようには見えないのだけど、それで最近ちょっと困ったことが。

保育園のおにーさんおねーさんたちは、そうは言っても0歳さんだとよくわかってるので問題ないみたいなんだけども、公園とか行くと、元気いっぱいの2歳くらいの子が、「一緒にあそぼー」って感じで寄ってくるのです。特に女の子とか、しゃべるのが早い子が多いみたいで、すごいいろいろ話しかけてきた子がいたのだけれども。たぶん、ちーちゃんが自分と同じくらいだと思って寄ってきたんだろうな。「握手しよ、タッチしよ」みたいなことを言ってるんだけども、ちーちゃん、当然しゃべれないし、そんな知らない子に言い寄られた(笑)こともないので、完全に硬直(爆)。固まってたらその女の子も「あれ?」とか言い始めて(苦笑)。「まだおしゃべりできないのよー」って言ったら、ちょうどやってきた別の子に興味が移ったみたいで、バイバイしていったのだけれども。

早くおしゃべりできるようになってほしいよな、今のままでいてほしいような(笑)。うー、とかあー、とか言ってるのが可愛いんだよな。

先日遊びに行ったららぽーと富士見にて。

パンツ丸見え。

このヨタヨタ歩くのもあと少しかー。今度ビデオ撮っておこう。