Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

箱根園

いやー、もう大変です。実は7月に入ってずっと体調を崩しております。40度熱がでてみたり。なんだか夏バテみたいな症状になってみたり。先月の怒涛の土日出勤のとき、代休をちゃんと休んでおくべきだったと後悔。土日も結局ちーちゃんのお世話とかしてたら全然体が休めてなかったみたい。

だったのだけど、ようやく少し復活。ここ2、3日は調子の悪さが胃痛に変化してきてもう。よく今週ちゃんと会社行ったなあと。ちょっと忙しくてこれまたなかなか休みづらい。1人チームはこういうときつらいぜ。

そんな中、先週末箱根へ行ってきました。TJKの宿が空いてる!と電話しまくって日月で予約。土曜日すごい雨だったから、むしろ日曜からにしてよかった!

1日目は箱根園へ。水族館はこじんまりとしていたけど、巨大水槽はサンシャインのとはまた違っていい感じ。ダイビングしたときに見える景色みたいな感じの水槽だった。変な淡水魚とかも多かった。

13690724_10201517350252465_5809822749129847855_n.jpg

13754705_10201517350412469_7207416950377780075_n.jpg

ふれあい動物館というのが併設されていて、そこにも行ってみた。犬コーナー猫コーナー、とっても人慣れした犬猫ちゃんたちに触りたい放題。ひよこ抱っこしたり、うさぎ抱っこしたりもできます。義母がイグアナ触って遊んでたら「抱っこしますか?」ってお姉さんに言われてた(笑)。さすがに遠慮してたけど。ちーちゃんはおねむの時間帯で、犬コーナーで床にぺちょっと倒れたら、くんくんされてた。

13680917_10201517350732477_8781231838298399214_n.jpg

水族館とセット券で大人1800円。動物館は2歳以上有料。むしろ動物館が楽しかったぞ。

しかし箱根で翌日ものすごく調子を崩してしまい、2日目はチェックアウトしてそのまま帰宅。せっかくの旅行なのに〜、超楽しみにしてたのに〜、と残念無念。

母はこんなに調子悪いのに、ちーちゃんは完全回復したようで、元気いっぱいすぎて大変な今日この頃。