Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

久しぶりの週末

ようやく久しぶりの土曜日休日ですよ!

先月はうちの会社のフロア増床プロジェクトでして。ほぼ2週連続土日出勤とか、間にちーちゃんの夜泣きとか、家でも仕事したりとかで、本当に忙しかったのだけれど、ようやくそれも終わり、やっとこさ休日!

でもって、そんなプロジェクト盛り上がり真っ只中に、ちーちゃんお熱を出しまして、ほぼ1週間保育園にいけない事態に。登園停止モノではなかったのだけど、朝は元気なのにお昼寝後に熱が上がる、というのが数日続いてしまい。旦那と義母と私の代休でなんとか乗り切りましたが。

でもって先週の水曜日は代休をとって、サンシャイン水族館へ。ちーちゃんには保育園に行ってもらって、午前中はひたすらお昼寝。あれこれやろうと思っていたら2時間半も寝てしまったよ!なのにまだ疲れ取れないよ!

久しぶりのサンシャイン水族館、夕方ごろ行ったら初々しいカップルでいっぱいでした。大学生くらいの、しかもことごとく付き合い始めっぽいカップルばかりで、とりあえずのデートスポットとして便利な立地なんだろうな、水族館。ちーちゃんは歩き始めてからは始めてだったのだけど、館内をてくてく歩いて楽しそうでした。

そしてちーちゃん、金曜日から再びお熱。来週末は久しぶりの旅行!箱根!なのだけど、大丈夫だろうか。GWの帰省がお熱でダメになっただけに、緊張です。今月箱根、来月帰省、再来月は大阪と続くのだけど、無事ミッションクリアできるか。

ミッションクリアと言えば!予防接種に全然行けないよ!行こうとすると、見計らったように熱を出してくれるので、まったく行けてない・・・。おたふくとか水疱瘡とか早くやっておきたいのだけどなあ。

13510994_10201461891706036_7667926764505554257_n.jpg 13557812_10201461891626034_6474143412530041582_n.jpg