Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

日々成長。

復職して1カ月半。もうのっけからフルスロットルでお疲れ気味の今日この頃。時短ではなく早出早帰りのシフト勤務選択でフルタイムでの復帰というのもあるかと思う。

で、そんな中、少し前に旦那とプチ喧嘩。旦那はちょっとちーちゃんの調子が悪いと「念のため休ませたら」とよく言ってたのだけど、どうもそれが私が休むことを前提としてるっぽくて、ちょっとカチンときたのです。

ぶっちゃけ「念のため」とか言ってたら有給いくらあっても足らないし、ずーっと風邪ひいてるんだからずーっと休まなきゃいけなくなるよ。いくら休みやすい上に、自宅作業できる環境が整ってるとはいえ、私も有給に上限はあるわけで。

フルタイムで働いて稼ぎも同年代の男性並みにあって、旦那自身が私を稼ぎ頭としてカウントしてるのに、なぜ私が休むのが前提なんだと。

という話をしたら、今日お熱の連絡で率先して迎えに行ってくれました。おお。最近洗い物もしてくれるようになったし。旦那も成長してるな、と上から目線で言ってみるww

基本的に朝熱がなければ保育園行く、あれば休む、で今のところやってる。明日はどうだろうなあ。明後日保育参観で休みを取ってるから、あまり明日は休みたくないのだけど、こればっかりはなあ。