Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

お誕生日

金曜日は誕生日でした。数えるのもいやですが、もう38歳になってしまった。母校の高校の今年の1年は30期生ですって。私は8期生だったのに。衝撃。

我が家は誰かの誕生日の時に美味しいご飯を食べに行く慣習があり、私が今回リクエストしたのは、先週最寄り駅のそばにできたケーキ屋さんのケーキと、ステーキ。金曜日の誕生日の日に旦那がケーキを買ってきてくれたのだけど、久々にとてもお上品なケーキでした(笑)。美味しかったけど、あのお値段なら高野のケーキのほうが好きかなあ。ケーキ屋さんはここでした。

エコール・クリオロ

http://www.ecolecriollo.com/about_criollo.php

写真 2016-05-27 19 27 46

そして土曜日はステーキ食べにOUTBACKへ。美味しかったけど、脂も多いタイプのお肉を選んでしまって、最後結構辛かった。OUTBACKは早い時間に行ったからか、結構小さい子連れのお客さんが多かったし、店員さんも優しかったけど、子ども用椅子にベルトがなかったり、子ども用のフォークとかもなかったり、でそこまで子連れで快適な感じではなかったかな。キッズメニューはあったけれども。

写真 2016-05-28 17 15 46

オリジナルカクテルのマイタイを飲んだら見かけによらずアルコールきつめでした。

写真 2016-05-28 18 30 51

旦那が密かに誕生日のデザートを頼んでいてくれて、店員さんにハッピーバースデーしてもらって写真も撮ってもらいました。そういうプチサプライズをしてくれるとは思わなかった。旦那の進歩を感じます(笑)。いやいや、感謝してます。

実は最近ちーちゃんにうつされた風邪が治りきらず、復職1ヶ月ということもありかなり疲れが溜まっていて、この週末は旦那にいろいろとお願いして、極力休もうとしてるのだけど、なんだか眠りが浅くなったのか、お昼寝してもイマイチ寝れない。ゆっくりだらだら寝たい〜!