Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ディズニーシー

日曜日、旦那の会社の50周年記念でディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーシーには何度か行ったことがあるのだけど、事前に綿密な計画を立てていくほうがいい、というのがわかってはいたのだけど、復職したばかりで時間があまりなくて、下調べをあまりできないままに行ってしまい。レストランとか、ほぼ完全予約になっていて、せっかくフードチケットまで支給されたのに、贅沢ごはんができませんでした。まあ、SSコロンビアでサンドイッチでも十分雰囲気あってよかったけどね。

やっぱり週末のディズニーはすごいな。9時半過ぎに入場し、タートルトークに1時間ほど並んでお昼を食べたらもう13時過ぎだよ!まあ、暑かったこともあり、間で結構休憩したりもしていたから仕方ないのだけど。

船に乗ろうとしたら、うっかり乗り場を間違えてしまい、ちょうどショーが見られるメディテーレニアンハーバーの裏側、お城とか船とかあるあたりに来たら、15分ほどでショーが始まるとのこと。人もそんなに多くないので、15分ほどそこで時間をつぶそうと、ちーちゃんをベビーカーから降ろしたら、あれだけ靴を嫌がってたのに、てくてく歩き始めた!

お昼のレストランでもてくてく歩いてて、でもレストランは室内だから、外はどうかなあって思っていたのだけど、ようやく、靴はいて外歩けるようになったよー!泣くばっかで、本当に歩けるようになるんかいな、とだいぶ不安だったのだけれども。

IMG_2152.jpg

でもって埠頭っぽい作りの感じが気に入ったのか、ひたすらぐるぐる歩いてました。ショーが始まって、数分は手たたきながら見てたのだけど、すぐにまたてくてく歩きに出発。船と埠頭?をつなぐ、木の橋みたいなところが気に入ったのか何回も往復してた。

で、その後ショーを見て、船に乗って、ジャングルクルーズに行くも、ちーちゃん爆睡。そのままお土産買ってディズニーシーを出たらもう17時前。なんだか思いのほか時間がかかったのでした。

ところで、旦那の会社=私の前会社でもあり、40周年記念の時もディズニーランドに招待だったので、当時は同期の友達と行ってきた。その時に社員向けのショーみたいなのがあって、なかなか近づけないミッキーとも触れ合えたりで、とってもよかったので、今回もそういう集まるのないの?って旦那に何度も聞いたのに、旦那は「ない、聞いてない」の一点張り。

なんだが、帰り道でふとFacebook見たら元同期の友達とか一緒に仕事した人とかが、こぞって抽選会だのショーだのと言っている!やっぱりあったんじゃん!入場するチケット引き換える場所もよくわかってなかったしで、なんでもっとちゃんとメール見ないの!と帰ってからお説教ですよ。もうこういう時の旦那はあてにしない。今度から友達に確認しよう。ショー見たかったのにー。

ところで今回は招待で行ったからよかったけど、あれでチケット7000円弱かあ。自分でお金払うなら絶対週末はやめようと思ったのでした。