Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

イオンスタイル板橋前野でキッズスペース探し

先週の中頃から、ちーちゃんつかまり立ち!ハイハイもこなれてきて、部屋の中を自在に行ったり来たり。うちはリビングダイニングキッチンで、要はキッチンとリビングが分かれておらず、しかも狭いので、安全対策が大変。キッチンの引き出しにロックをつけたら、むしろ興味持っちゃったよ!セリアで買った、ミッキーのやつがよろしくなかったかな(苦笑)?

ということで、狭い部屋の中に1日いてもこちらも気が気じゃないし、ちーちゃんも退屈なので、今まで室内で過ごしていた午後も散歩に行ったり、児童館に行ったり、を始めました。

が、ちーちゃん的スケジュールで児童館に行くと誰もいない・・・、先週武蔵小杉のグランツリーのキッズスペースでは楽しそうにハイハイしていたのに、誰もいない広い児童館ではおもちゃを前に「何したらいいの?」的な戸惑いが(苦笑)。ということで、キッズスペース巡りをすることに。

前置きが長くなったけれども、今日はイオンスタイル板橋前野町へ。結論から言うと、ちーちゃんが自在に遊べるかつ他の子も遊んでる、というスペースは残念ながらなく。

まず3階のキッズボールランド。平日は時間無制限子供600円、大人無料。ボールプールがあったり特大ボールに乗ったりして遊ぶ感じだけど、ぱっと見特にベビー専用コーナーがあるようにも見えなかったし、ボールを使わなければサンシャインあたりのキッズスペースと大差ない感じ。なので、もう少し大きくなってから、という感じ。

3階には赤ちゃん休憩所もあるのだけど、東武練馬のイオンと違い、ここにはキッズスペースはなし。代わりに3階のトイレの前にあるのだけど、めっちゃ狭い。うちの部屋のちーちゃんスペースより狭いので、ここは却下。

結局3階の少し広いソファの休憩所のところで、ソファの上でちょっと遊ばせました。

2016-02-09 113437

この背もたれの出っ張りみたいなので遊んでた。あと、その向こうに見えてるモニターの前に立つと、自分自身が写って、いろいろ着せ替え画像が重なって映るのだけど、そこで子供が入れ替わり立ち替わり遊んでいて、そういう子たちを眺めながら、楽しそうに笑ってました。なんか他の子たちが遊んでるの見るのが好きみたい。

1階のイタリアンの店内にもキッズスペースとお座敷?的な食事スペースがあるのだけど、ちーちゃんの離乳食は椅子のほうが安定するのと、これも2m四方くらいのスペースしかなかったので行かず。

うーん、イオンスタイルはちょっとちーちゃん向けではなかったです。はい。

それにしてもイオンスタイル板橋前野、今日火曜日の市だったのに東武練馬のイオンに比べたらものすごく空いてたぞ。大丈夫か!?