Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

サンシャインのキッズスペース

年が明けてから夜泣きと頻繁なう・・漏れでお出かけもままならなかったのだけど、どちらもようやく落ち着いて、今日はいい天気、出かけたいぞ!ということで、年パス買ったサンシャイン水族館へ行ってきました。

お出かけとなると、どうしてもベビーカーに乗せてる時間が長くなって、私は楽しいけどちーちゃん的にはストレスだろうなあ、と常々思っていて、それなりに広いキッズスペースのある場所を、できるだけ選ぶようにしていて。今日もイオンにするか、サンシャインにするか、と悩んだのだけど、サンシャインにもキッズスペースがあるとわかり。知らなかった。アルパ2階のGAPとGAP KIDSの間にありました。

水族館でペンギンとか見てご飯食べて、暗い屋内展示で昼寝させて、寝起きでキッズスペースへレッツゴー。ちょうど14時過ぎで、キッズスペースは平日なのにママさんたちの井戸端会議兼子供遊ばせる、って感じで結構混んでました。が、だんだん空いていき。ちーちゃんがそこそこハイハイできる感じにはなったのだけど、この人、ハイハイせずにその場でジャンプジャンプで遊んでいたよ(苦笑)。

IMG_1715.jpg

こんな感じ。そんなに広くもなければ狭くもない。壁にクッションが入っていて、パズルみたいになってるの。

場所見知りもだいぶ改善してきて、最近ではこういうキッズスペースでちゃんとそれなりに楽しめるようになってきて一安心。まあ、せっかく家と違って広いんだから、もっとハイハイしろよ、とか思うけど、そういう気分ではなかったらしい(苦笑)。

前回水族館に行ったときは寒かったせいか人もあまりいなかったけど、今日はサンシャインも水族館もママさんたちがたくさんいました。確かにサンシャイン、お出かけしやすいもんね。べびざらすもあるし。ということで、また行こう。