Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

グランツリー武蔵小杉

昨日のこと。お友達に誘われて武蔵小杉のグランツリーに行ってきました。とりあえず、

すげえ、なんだここ!!

もう一言で言うならこれです。

東横線で行ったのだけど、武蔵小杉降りてから、グランツリーまでベビーカーのママさん達が列をなしてむかっていくという、驚きの光景を目にし。てか、私もその一人ではあるのだけれども。4階のベビー・子供服売り場のベビールームで、友達を待とうと思って向かうと、隣の赤ちゃん本舗、私が行ってる赤ちゃん本舗の数百倍オシャレだし(笑)、ベビールーム広いし、授乳室広いし、店内の通路はめっちゃ広いからベビーカーで歩いても余裕だし、もうなんかいろいろすごかった。

なので、平日なのに、おむつ交換は行列できるし、フードコートはほぼ満席だし、赤ちゃん本舗もレジに列ができるし、で、これは土日とかめっちゃ大変そう。

特筆すべきは、男の子の服が充実している印象。それからちゃんと見れなかったけど、イトーヨーカ堂のフロアも面白そうだったこと。特に1階の銘品コーナーは見ていけばよかった。

うちからはちょっと遠いので頻繁には行けないかな。あまりこういうショッピングモール的なとこには普段一人ではいかないのだけど、たまには近くの、例えばサンシャインとか、行ってみよっかな、って思ったのでした。