Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

イオンスタイル板橋前野町

今朝イオンスタイル板橋前野町へ事前注文していた電動自転車を受け取りに。今週末オープンで、今日明日はソフトオープンらしく。イオンスタイルってイオンと違うの?とか思ってたけど、なんか「オシャレ重視のイオン」って感じでした。

あまり広くはない敷地なので、東武練馬のイオンよりは品揃えが少ない、その分オシャレな作りにし、最低限は揃う感じ。1階にはフードコートが半分くらいを占めるし、フードコートもデリっぽい感じの店がいくつか。箇条書きで気づいたことを。

3階に有料のキッズボールパーク

初回30分600円とあったような。あの内容でこの値段はちょっと高いかなあ、という感じ。

ベビー休憩所

個室の広めの授乳室が4つ、大部屋みたいな授乳室が1つ。東武練馬のほうが使いやすいかも。絵本はこっちのほうがすごく多いけど、絵本読むスペースなくない?プレイコーナーはトイレの前にありました。

充実のお酒コーナー

1階の半分くらいがフードコート&デリなのに対し、残りの半分の半分(つまり4分の1)くらいがお酒コーナーで、すごく広かった。中でも!岡山のイオンでいいなあと思っていた日本酒サーバーがある!フードコートで飲むことも可能らしいので、デリでおつまみ買えば、即席で一杯いけます。

懸念点

お客の動線があまり考えられておらず、これは当面混乱するだろうなあという感じ。それから、今日は改装中だったけど、目の前にはさやの湯。駐車場入り口の交差点は信号もないし、さやの湯に入る際にも使う交差点なので、ここがボトルネックになることは必至。特に週末は大変なことになりそうな予感。

しばらく週末は近づけないかなー。今度平日行ってみよう。