Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

離乳食とIKEAのハイチェア

離乳食始めました。

ちーちゃん5ヶ月と3週目、6ヶ月まで引っ張るつもりが、ここのところのあまりの食欲に、授乳するこっちが疲れたよ・・・ということで、スタート。しばらくお出かけ面倒だなあ、と思ったり。

IKEAのハイチェア買いました。新横浜のIKEAに買いに行ったらまさかの「足だけ」品切れで。うちからIKEAは結構行くのが大変なので、何度も行くわけには行かず、ヤフオクりました。便利な世の中になったものだ。テーブルは別売りなのだけど、これがあると、座った時に安定するようです(前のめりになりがちなので)。IKEAのキッズチェアは3歳からのようなので、とりあえず3歳くらいまでは使えるとよいなあ、と。

2015-10-22.jpg

とりあえず、こっちもびっくりするほどがっついてくれて、順調な滑り出しで一安心。最初こそ口に入れた後、どうしていいかわからず、だらーっとよだれと一緒に出してましたが、2、3回口に入れてるうちに、スプーンに食いつく勢いになり(笑)。気づいてはいたけど、両親に似て食いしん坊らしい(笑)。