Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

奈々様Live Adventure @ 西武プリンスドーム

怒涛の一週間の幕開けは奈々様ラーーーイブ!

ということで、19日の土曜日は奈々様ライブでした。その前に18日、ちーちゃん連れて前日物販にも行ってきましたよ!車で行って、13時半ごろ到着。天気が悪かったこともあり、その時間にはがらがらで、すぐに買えました。売り切れもなかったような気がする。奈々様パネルの前でちーちゃんと自撮りしたけど、ちーちゃんめっちゃ不機嫌そうでした(笑)。

2015-09-18.jpg

そして19日。いつもライブ当日は1時間半前に行ってグッズを買ったりするのだけど、今日は1時間前に待ち合わせ。西武線が激混みでびっくりした。まあ、そりゃそうだよな。3万人超が一斉に集まるわけだからなあ。

奈々様ライブ、今回はなんと上手花道?真ん中へんの、前から3列目という超神席!ぎりぎりセンターに立つ奈々様も見れました。が、センターステージでは何やってるか、全然見えなかった。ま、しょうがない。こういう「奈々様を見るための神席」と「全体を俯瞰できるスタンド席」が今の所交互にきてる感じなのがいい。去年はスタンドだったけど、あれはあれでよかった。ま、一番いいのはステージ正面スタンド1列目、とかかなあ。

ライブはもう、どう書いていいかわからないので、割愛(笑)。アヴァロンの王冠が、Live Adventure ?とか思ってたらあのイントロがインディジョーンズなのか!あのくだりはすごく良かった!ドラム大きめのイントロもイイ!あれはブルーレイになったら音声だけ取り出してウォークマンで聞けるようにしよう!

そうそう、1曲目が、ここ最近で私が一番大好きな「No Limit」!いやー、これ、楽しみにしてたのです。あのイントロからどかん!とくる感じがオープニングっぽいといえばそうだよなあ。カップリング曲が1曲目になってしまうのが、奈々様なのです。あの「エデン」に入っていた4曲はどれもイイ!「終末のラブソング」も聞けて良かった!

事前に誰かが「レイジーシンドロームがあんなに化けるとは思わなかった」とブログに書いていたのだけど、納得。思いの外ライブで盛り上がる曲だと思った。みんなサビでジャンプしてたし。若いよね、ああいうの、1曲まるまるはついていけないよ(苦笑)?

「PRIDE OF GLORY」とか「Unchain World」とか、好きな曲が聞けて、もう満足!

シンフォギア見ていて、クリスと翼のデュエット曲があったので、一昨年はマリアが来たし、もしかしたら今年はクリス!?と思ったら案の定でした。高垣彩陽さん登場。これCDになってないんだね。ぜひCDになってほしいな。というか、シンフォギアはちまちまシングルで出さずに、アルバムでまとめて出してほしい。来年のシンフォギアライブ、楽しそうだなー、行こうかなー。

そんな感じの奈々様ライブでした。充実。帰りは所沢の「うっしっし」という焼肉屋さんで打ち上げ。予約時間に大幅に遅れたにもかかわらず、ちゃんと席を取っていてくれて、ありがたかったです。宮崎牛うまかった!

うっしっし

http://r.gnavi.co.jp/dasrkyb10000/

2015-09-19.jpg