Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

4ヶ月検診

行ってきました、昨日。4ヶ月検診。今週ずーっと雨なのに、おととい予防接種で、昨日は検診・・・。検診の場所はうちから徒歩40分、電車で行くならぐるっと周って1時間弱、という、うちから結構遠い場所なので、車で行ってしまいました。予備日があるから雨降ってるし、来てる人少ないかと思いきや、ちゃんとみんな来てた。4ヶ月なちーちゃん。

身長  63.8 cm

体重  6530g

先月日大での診察のときから、体重は500g、身長は1.4cm増えてます。ここに来て成長緩やかになるんだね。まあ、1ヶ月1kgのペースで増えてったら大変だもんね(笑)。んでも、1ヶ月違いの親戚の男の子は2ヶ月半ですでに7kg!生まれたときはちーちゃんよりもちっちゃかったのに!

それにしても、今日は晴れて久々に外出。いつも9時前からぐずるので散歩に出るのだけど、雨の日はいけないので、あやすのが大変。あやすというか、誤魔化すというか。今日は久々に晴れてよかった!

全然関係ないけど、来週の水樹奈々様のコンサートに向けて厚底スニーカー買いました。

COgpmQxUsAA1QAX.jpg

厚底サンダルで行くつもりだったんだけど、よく考えたら寒いなと。厚底じゃないと、アリーナで男子たちに負けるのよ。ちょっとでも背を高くしないと!最近、今回のツアーのセットリストのプレイリスト作って、聴きながらちーちゃんだっこして踊ってる(笑)。なかなかいい運動だ〜。