Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

カプセルカッター キャトル

出産祝いに、これをリクエストしてもらったんですが、くれた本人が私の感想次第で自分も買う、というので、ちょっと使ってみた感想を。

http://recolte-jp.com/products/capsule-cutter-quatre/

pd_f1_rcp-2.jpg

なんでこれが欲しかったかと言うと、アイスしたかった(笑)。で、とりあえず、まずはバナナ凍らしたのとヨーグルト凍らせたので、フローズンヨーグルトちっくなものに挑戦。結果、いい感じにバナナアイスでした。ヨーグルトどこいった。

DSC_0629.jpg

んでもって、一番ありがたいのが、大根おろしが楽!今日はちょっと時間やりすぎたせいか?滑らか感に欠けたけれども。大根おろしって結構パワーがいるので、これで出来るようになって楽。

DSC_0630.jpg

あとは離乳食作る時に使えそうな気がする。

ちょっと面倒なのが、量が少ないとすぐ壁にくっついちゃって、1回中開けて、スプーンで落とさないといけない。それが結構めんどくさい。結構な手間な気がする。これ。他に探せば、この点をクリアした製品があるかも、とは思う。

そのうちレバーパテとかやってみようかな〜。とりあえず、それなりに使いそうな感じです、私は。