Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

女子を誘ってドン引きされる店?

お友達がシェアしてた記事が興味深かったので、ちょっと考えてみる。

【男子必見】女子を誘ってドン引きされる / 許せる外食チェーンまとめ

http://rocketnews24.com/2015/08/21/623064/

この記事NGな店、基本的にゆっくりできないところはNGになってるような。食べたらすぐ出なきゃいけない、子供や学生や酔っぱらいがうるさい、席が狭いなどなど。ロイヤルホストデニーズがよくて、ジョナサンが要審議なのは、ドリンクバーがあるから学生が多い=うるさい、って話なのかな。ステーキ系がNGなのはデートでガツガツ肉食べるのを好まない女子が多いってことなのかな。ダイエットとかも気になる子が多いだろうし。

付き合いが長ければ、お互いの好みで牛丼もラーメンもありだけど、付き合う前、付き合い始めはゆっくり話したいからね。

私的には初デートなら、最低でも二人で8000円以上くらいの予算の店で、彼女の分も奢るような男性じゃないとオススメできないな。毎回奢れとは思わないけど、初デートで奢るくらいの甲斐性は欲しいし、その程度払えない経済力では、将来的に結婚とか難しいしね。