Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

被り物ベビー服

新生児の服と言えば前開きで、首座るまでは被り物服はあまり着せないのだけど、海外ブランドのベビー服は新生児サイズでも被り物が多いらしく。外国の子は首が強いんかな、とかあほなことを考えていたわけですが。

ところが友達がくれたお下がりの服の中に被り物を見つけて。海外に住む親戚がくれたそうなんだけど、首座ってから着せようと思ってたらサイズアウトしちゃった、とか言っててほぼ未使用。その服見ながら、寝かせたまま服くしゅくしゅってやって、頭通して腕通して、ぴって引っ張れば着せられるんじゃね?って思って、ネットで調べてみると、そういう動画発見。で、着せてみた。

2015-07-08.jpg

60サイズ服がぴったしになってきたので、もらった70サイズの夏物を出して来てその中に発見したんだけど、ぱっと見小さいから60サイズかと思って慌てて着せたら、結構余裕だった。サイズ表記なかったけど70サイズだったのかな。

着せ方動画はこれ見て参考にした。