Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ノンアルサングリア

旦那親戚からオレンジ、ネーブル、レモンをたくさんもらったので・・・本来ならサングリアにするところ。今はノンアルコールDaysなので、ぶどう100%ジュースでなんちゃってサングリア!

DSC_0534.jpg

ワイングラスに入れて気分を出して。最近口寂しい時用によく食べているベビーチーズとともに。ベビーチーズ、買い物行く度に新しい種類が出てる気がする。サングリアの中に入れたオレンジも美味しい♪赤ワイン好きとしては、意外にぶどう100%ジュースが赤ワイン飲んでる気分にさせてくれるので、下手にノンアルコールカクテル飲むよりはいいかも!と思ったり。

ぶどう100%ジュース600gくらいにオレンジ一個、レモン一個でつくりました。皮は取って3時間漬けた後と丸1日漬けた後飲んだけど、あまり変わらない感じ。皮取らないと長時間漬けると渋くなってしまうよ。